So-net無料ブログ作成

読んだ本  たった5分で体が変わるすごい熱刺激 井本邦昭著 サンマーク出版 [読書]

たった5分で体が変わる すごい熱刺激.gif



店頭で目につき、パラパラと眺めてみました。

ロジックが私の肌に合い、内容が合理的と思いましたので購入。

効果が有るように思いますので、以下本文を引用要約して紹介します。

B6ソフトカバー200ページ程の実用書ですが、長くなりますので分割してUPします。

この図書のまとめ的な記事が検索でヒットしませんでした、勝手連で作っております。

細かいニュアンスや関連する情報も不足しておりますので、興味の湧いた方は手元に置いて熟読されることをお勧めします。

 

1.方法 このページ下方

2.効果が出る理由 当ブロブの別のページにリンクします

3.効果的な方法 当ブロブの別のページにリンクします

4.注意点 当ブロブの別のページにリンクします

工事中5.自律神経を活性化させる:後頭部への熱刺激 当ブロブの別のページにリンクします

工事中6.呼吸をラクにする:肩甲骨の間の熱刺激 当ブロブの別のページにリンクします

工事中7.腰や脚のさまざまな症状:仙骨の上あたりの熱刺激 当ブロブの別のページにリンクします

 

*方法

1.濡らしたタオルを絞って電子レンジで加熱

2.熱すぎたら少し冷まし、気になる部位に数分当てる

3.これを適宣、繰り返す

やや厚手のフェイスタオルを、3つ折りさらに2つ折りにして電子レンジで加熱、2つ折りを戻し3つ折りに、これを患部に当て5分ほどで冷めたら外す。

タオルの温度は熱の感じ方耐性に大きな個人差があるので火傷しない程度の我慢できる熱さが目安。

患部周辺の皮膚温度が30~35℃の人たちに熱刺激をしたところ、彼らがやけどせずに熱をしっかり感じられたタオルの温度は40~55℃。

どこか1か所だけで結構です。たった5分、一番気になる箇所に熱したタオルを当てるだけで病気や不調が消えて、将来抱えるかもしれないトラブルを遠ざけるのです。



*熱刺激が効果を発する基本の3つの場所

1.盆の窪:後頭部の髪の生え際中央あたり タオルを横に

2.肩甲骨の間 タオルを縦に

3.仙骨の上あたり タオルを横に


Honya Club にジャンプします、七五書店店頭受け取りで注文ができます、注文には登録とログインが必要。

 たった5分で体が変わるすごい熱刺激 井本邦昭著 サンマーク出版


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。